忍者ブログ

以前は犬猫のブリードをしており全国展開しておりました。 現在は、フクロウや鳥の販売をしております。いろいろな種類の子たちが 可能となります。

★献血のお願い


★献血のお願い



 

節電はニュースで広がっていますが、以下の血液不足は

テレビでも情報が流れていません。


 

義援金も大切ですが、血液はお金で買えません。
 


 

場合によっては、東北で助かる命も失う可能性があります。

リンクで構いませんので、情報の拡散、お願いします。


 


 

日本赤十字 血液センターからの依頼を展開します。


地震の影響のため、関東以北の輸血用血液が不足しています。


これに伴い、緊急支援として、


血小板献血


のお願いがでています。


もちろん、普通の400mlの全血献血も受け付けていますが、

血小板献血が最優先となっています。


これは、全血、血漿ともに、冷凍による長期保存が可能で、

3,4か月~1年は保存できるため、ある程度のストックが

あるためだと思われます。


一方、血小板は、3,4日しか保存できず、ほとんどリアルタイム

での供給になります。


血小板は、地震の怪我人の方への輸血もさることながら、

ある種の白血病の方の日々の治療に使用されています。

また、手術の際の血液製剤の原料にもなります。
 


一度献血すると、しばらくは献血できません。


多くの血小板を供給するためには、たくさんの方が献血することが

必要です。


この緊急支援は、数か月間予定しています。

また、血小板献血は、採血だけでも4,50分の時間がかかります。


 

このため、時間のある時にでも、協力可能な方は、助けてあげてください。


なお、献血前の検査で、比重不足等で断られる可能性があります。

ご了承願います。


年齢・体重による制限についてはこちらから。


各地の、献血センターの場所、献血バスの状況はこちらから


よろしくお願いします。


 

猫ブリーダーランキング
 参加中~

ブリーダーランキング ポチッ♪とわんにゃんありがとう!

励みになります・・ずっと頑張ります!(*^_^*)
 
PINGOO!カテゴリペット  犬★猫  ブログランキング ドット ネット
ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン


問いあわせ・ご予約など
ペットマウンテンは迅速丁寧にお答え致します。

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  

8edd83fa.gif
いつも見ていただき、ありがとうございます!
banner_toiawase.gif
080-3848-9774   
お急ぎの方は携帯から
どうぞ♪ softbank


 
PC ペットマウンテンの ホームページ

PR
この記事へのトラックバック

トラックバックURL

猫専門ブリーダー
ようこそ★  PETMOUNTAIN ペットマウンテンへ 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村
ブログ内検索
カテゴリー&更新
バーコード
忍者アド
Copyright ©  -- PET MOUNTAIN ブログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ